@BT YOUTUBE

MENU BOOK

  • 13
    ビスケットタイム MENU BOOK

藤井康一(ウシャコダ)

小出斉

  • 小出 斉氏
    BTでの不定期で開催のブルース講座 講師 日本一のブルースライター小出氏 所属のローラーコースターの公式HP

バグース長谷川

  • バグース長谷川氏
    毎月第二日曜のバグースなロック講座の講師 バグース長谷川氏の公式ブログ

最近のトラックバック

« 11/3(土)アコースティック3味 | トップページ | アコースティック3味 »

サム クック 紙ジャケ発売

Cooke_2

サム クック

ん〜ん 思い入れの強い人です
昔 日本のSOUL評論家があるインタビューで答えていました

Q:SOULの音楽の定義は?

A:サム クックに影響を受けた人をSOULシンガーと言います

極端な人だなぁって思いましたが 真理だと今も思います
神聖なゴスペル界で華やかに登場したプリンスがPOPサークルにうつってそれまでのファンに
ブーイングでステージを下ろされる等の仕打ちを受けながらも切り開いたゴスペルからPOPSへの道
その道を後にたどったSOULシンガーは数知れず!!

20世紀の天才シンガーの中でもBEST3には入る特別なシンガーです
OTISもOVライト ボビーウォマックももちろん公然とサムのフォロワーを自認しています

歌は力強くかつ なめした皮のようなしなやかさも併せ持つ珠玉の声です
今まで音源の権利関係でRCAとアブコで少しづつしかリリースされていませんでしたが
アブコ音源がSONYに移行して8枚組みBOXがリリースされ そして残ったアブコの3枚が今回 紙ジャケット SHM-CD仕様で限定発売されました

1964年に殺されてしまったサムがもし生きていたら・・・つい思ってしまいますね

*ちなみにBTのカラオケにサムクックで検索すると7曲入っています
なんとかこの7曲を制覇したいと常々思っているのですが・・・さすがにムズイ!!

今回発売の3枚は 紙ジャケット SHM-CD ¥2800

AIN'T THAT GOOD NEWS  TRIBUTE TO THE LADY    AT THE COPA
Aint_2  Tribute_2 Cop_2

少し店頭にも在庫あります
お早めに 発売 即 廃盤 タイトルですよ

« 11/3(土)アコースティック3味 | トップページ | アコースティック3味 »

ビスケット タイム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118491/56013877

この記事へのトラックバック一覧です: サム クック 紙ジャケ発売:

« 11/3(土)アコースティック3味 | トップページ | アコースティック3味 »

Hamaraji NEW HOMEPAGE

BT:車買取

  • 中古車 買取 販売!無料出張査定!買取価格に自信あり!
  • リサイクルパートナーズ
    車買取ホームページ

AMAZON

  • AMAZON

@BT:FACEBOOK