@BT YOUTUBE

MENU BOOK

  • 13
    ビスケットタイム MENU BOOK

藤井康一(ウシャコダ)

小出斉

  • 小出 斉氏
    BTでの不定期で開催のブルース講座 講師 日本一のブルースライター小出氏 所属のローラーコースターの公式HP

バグース長谷川

  • バグース長谷川氏
    毎月第二日曜のバグースなロック講座の講師 バグース長谷川氏の公式ブログ

最近のトラックバック

« 車の買取って? | トップページ | EVENTスケジュール更新 »

店内ポスターいろ色!??

先日 P-VINE BOOKSより伴田良輔氏の写真集が出版されました
タイトルはHIPS おしりだけの写真集です

BT店内は音楽関連だらけでまとめていますが前々より
お客さんが大人世代が多いので少し
色っぽさが足りないかな?
と思っていたところP-VINEに連絡して『HIPS』の写真集を取り寄せ

いくつか店内に飾りました
しかし・・・・

評判悪いぃ〜

『これってマスターの趣味???』 
『おしりフェチなんだ???』
『エロい!!』
等 特に女性のお客さんからは白い目で見られてしまいました。

こちらの思惑とはまるで違った反応に さっさと外しました

そんなダメかな〜??
やっぱり男目線は自然にスケベ心が出るんでしょうか?

といいながらP-VINE BOOKSでのこの本
店にも少しだけ置いてありますので 『そんな事ないよ』って思った方
よろしかったらお買い求めくださいませ

Isbn906700349

でもやっぱりBT店内は音楽一本にしておきますね
趣味悪い〜とか言わないでご贔屓に願います

それにしても7月は暇だった〜(><)
8月はEVENTも盛りだくさん 暑さに負けず 呑もう!!

まだあります

音楽に関係ないけど外したくないポスターがこれ
前々からお客さんによく聞かれるんです
60歳近いお客さんはなんとなく覚えてくれています

1969年メキシコ オリンピックの陸上200メートル決勝での表彰台のポスターです
いろいろな方が写真を撮って自分のブログやフェイスブックに載せてくれてます

ブラックパワー サリュート!!

Dscf9954

私 小学校4年生の人生初のカルチャーショックでした
アメリカでの黒人人種差別を訴えた抗議パフォーマンスです

私の記憶違いでこれは走り幅跳びのボブビーモンだと長い間思い込んでいましたが 200メートルのトニースミスだったんですね
ビーモンは黒い靴下を履いてパフォーマンスをしただけでした

スミス(同3位のジョンカーロスとともに)は黒い靴下だけでなく黒手袋で挙手のパフォーマンスで話題になり表面上、非政治性・政治的中立性を装うオリンピック委員会から除名 即刻退去命令を出されました

当時のあいまいな記憶では ブラックモスレムのブラックパンサーの構成員だったと記憶しますが
現在のウィキ等では明記されていません。

あまり詳しくはふれませんがこのポスター私の中ではすごく大きなもので
初めて黒人に目覚めたきっかけになり
これ以降 私の中では黒人は見た目も文化も音楽もひたすらカッコイイ
反体制なものとなって今も根源的にあります

このポスター
HAMARAJIを閉める時にお客さんが記念にアメリカで探して来てくれました
ひたすら感謝です。

このポスターの存在自体は知っていましたがまさか手に入るとは思っていませんでした
この存在に気がついたのは アーチーシェップの名作『アティカブルース』ジャケットでした

Ucci9230_01_xl

少し角度は違いますが シェップの事務所にちゃんと貼ってあります
これ見てからずっと密かに欲しかったポスターでした
あと有名な映画『ワッツタックス』にも登場しますよね!!

カーティスメイフィールドのアルバム
『THERE'S NO PALCE LIKE AMERICA TODAY』のジャケットがあります

B0000089ax09lzzzzzzz

これはアメリカ産の車で白人ファミリーが楽しそうにドライヴしているイラスト看板の前で
黒人たちが食料の配給を待つ列を作っています

60年代のアメリカの白人社会と黒人社会を如実に表したジャケットです

BT店内のトニースミスのポスターの下に貼ってある
コカコーラのプレートはちょっとそんな意味合いもあるんですよ
今ではコカコーラは黒人の大好物(黒人はペプシかな?)ですが
当時コカコーラはアメリカ白人産業の代表でした!!

等と勝手な思い入れの多いBT(店主だけ)でした

« 車の買取って? | トップページ | EVENTスケジュール更新 »

ビスケット タイム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118491/55328565

この記事へのトラックバック一覧です: 店内ポスターいろ色!??:

« 車の買取って? | トップページ | EVENTスケジュール更新 »

Hamaraji NEW HOMEPAGE

BT:車買取

  • 中古車 買取 販売!無料出張査定!買取価格に自信あり!
  • リサイクルパートナーズ
    車買取ホームページ

AMAZON

  • AMAZON

@BT:FACEBOOK