@BT YOUTUBE

MENU BOOK

  • 13
    ビスケットタイム MENU BOOK

藤井康一(ウシャコダ)

小出斉

  • 小出 斉氏
    BTでの不定期で開催のブルース講座 講師 日本一のブルースライター小出氏 所属のローラーコースターの公式HP

バグース長谷川

  • バグース長谷川氏
    毎月第二日曜のバグースなロック講座の講師 バグース長谷川氏の公式ブログ

最近のトラックバック

« 5/19(土)小出斉のブルース講座&石川 BLUES DUO LIVE | トップページ | 窓が無くなってしまいました »

HI LITE

最近何かと 嫌われるタバコのお話です

私が長年吸っているのは HI-LITEですが このハイライト 長い事吸っているだけで
何故かお客さんに 逆に褒められたりします なんかすごく頑固がイメージがあるんでしょうね?

1960年に発売されまさに日本の高度成長時代の男性の代表的タバコでした
例えばアメリカタバコの名作マルボロは専売公社のHILITEとフィリップモリスの技術交換で出来上がった
タバコなんですよ。
デザインはご存知 あのイラストレーター 映画監督の 和田誠氏
『もっと陽のあたる場所』と言う意味らしいです
ハイはHI ライトはLITEです

全くの余談ですが私が一番好きなシンガーは OVライトです
もちろんレーベルはハイですね〜 やっぱ最高はハイのOVライトです(メチャこじつけ)

セヴンスターが出る以前はハイライトが庶民の代表タバコだったんですよ

私のHILITEとの出会いは小学校4年にTV放映していた『モンキーズ』の番組でモンキーズ来日記念か何かで
最後にモンキーズ写真集をプレゼントする企画が一時ありましてスポンサーである明治チョコレートの包み紙
5枚を送ると写真集がもらえたんです
翌日 無理やり5枚のチョコを買って食べ尽くし 早速送ったら(結構ミーハー育ちです)
しばらくして送られてきた写真集の中にデイビージョーンズが日本に来て一番気に入ったもの・・・
それがHILITE!!
初めてタバコを吸う時には HILITEと固く決心(?)
それから40年 ずっとHILITEでした
当時1箱 ¥80になったり
25本入りのYシャツのポケットにも入らないとても使い勝手の悪い25本入りがでたり
ハイライトライトという何をいいたいのか分からない商品が出たりしましたが
今では¥410(5倍強)
当時のレコードが5倍強になったら1枚¥12500ですよ・・・買います?

で〜
今回5/15発売で ハイライト・イナズマなるものが発売!!

Dscf9899

イナズマメンソールと銘打った新商品です

今もハイライト メンソールはありますが 今回はイナズマメンソール
タール8mg ニコチン0.6mgと今時らしく軽めの仕様です

なるほどね〜 感想は言いません
それでは!!

« 5/19(土)小出斉のブルース講座&石川 BLUES DUO LIVE | トップページ | 窓が無くなってしまいました »

ビスケット タイム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118491/54725571

この記事へのトラックバック一覧です: HI LITE:

« 5/19(土)小出斉のブルース講座&石川 BLUES DUO LIVE | トップページ | 窓が無くなってしまいました »

Hamaraji NEW HOMEPAGE

BT:車買取

  • 中古車 買取 販売!無料出張査定!買取価格に自信あり!
  • リサイクルパートナーズ
    車買取ホームページ

AMAZON

  • AMAZON

@BT:FACEBOOK