@BT YOUTUBE

MENU BOOK

  • 13
    ビスケットタイム MENU BOOK

藤井康一(ウシャコダ)

小出斉

  • 小出 斉氏
    BTでの不定期で開催のブルース講座 講師 日本一のブルースライター小出氏 所属のローラーコースターの公式HP

バグース長谷川

  • バグース長谷川氏
    毎月第二日曜のバグースなロック講座の講師 バグース長谷川氏の公式ブログ

最近のトラックバック

« 満員御礼 | トップページ | 小出&石川 ブルース デュオ »

BLUES講座 VOL.1

待望のブルース講座が5/19(土)満員のお客さんの中で開催されました

Dscf9904

講師は日本一のブルースライター 小出斉氏
私とは20数年振りの再会をちゃんと覚えていてくれて嬉しかったです
HAMARAJI時代の懐かしい話やブルースのエピソードも織り交ぜながらの今年85歳になりながらNEW アルバムをリリースしたBB KINGのBLUESにおける重要さをあらためて紹介してくれました
BTでは爆音でかけているので紹介していくうちに 小出さん自身が乗ってきて ほんとうに楽しそうに解説してくれました

何の資料もなしにかけた曲をわかりやすく細かいところも説明出来るのはさすが日本で一番詳しい人ですね
BB KING自体もあらゆる音楽に興味をしめした人ですから ほんとに音楽が好きなんだなとつくづく思っちゃいました。

私自身も仕事がら有名なものはちょっと調べればすぐ見つかりますから放っておいて
誰も知らない音楽に興味をひたすら広げていった方ですから 聴いた事のないものの中に人生を変えてしまうような体験がある場合があります

知らないからって無視しないで音楽が好きなら興味を持ってほしいですね

それではブルースという音楽を世界中に広めたBB KINGとBB KINGが影響を受けたBLUESを曲をおって紹介した
第一回 BLUES講座のプログラムをご紹介します

Blueskouza1

Blueskoza2

Blueskoza3

はじめに小出さんから送られたプログラムが曲数が多すぎたのでCDRに収めきれず
プログラムとCDRの曲順が多少違ってしまいました

次回 第二回も近いうちに約束しましたので 浜松のブルースファンが少しでも増えてくれればと思っています
小出さん&お客さん
ありがとうございました

« 満員御礼 | トップページ | 小出&石川 ブルース デュオ »

小出斉のブルース講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118491/54766921

この記事へのトラックバック一覧です: BLUES講座 VOL.1:

« 満員御礼 | トップページ | 小出&石川 ブルース デュオ »

Hamaraji NEW HOMEPAGE

BT:車買取

  • 中古車 買取 販売!無料出張査定!買取価格に自信あり!
  • リサイクルパートナーズ
    車買取ホームページ

AMAZON

  • AMAZON

@BT:FACEBOOK