@BT YOUTUBE

MENU BOOK

  • 13
    ビスケットタイム MENU BOOK

藤井康一(ウシャコダ)

小出斉

  • 小出 斉氏
    BTでの不定期で開催のブルース講座 講師 日本一のブルースライター小出氏 所属のローラーコースターの公式HP

バグース長谷川

  • バグース長谷川氏
    毎月第二日曜のバグースなロック講座の講師 バグース長谷川氏の公式ブログ

最近のトラックバック

« 3/22(木)POPS,FOLK アコースティック LIVE | トップページ | 3.25 Roo Jazz Room »

本場 SOULMAN??

昨日のロッカラ&LIVEは8時頃から2時頃まで 今回も大変盛り上がったんですが
面白い事がありました

ロッカラが始まる時間(8時頃)そろそろ誰かが歌おうかなって時
いきなりバスケット選手のトニーさんと英語教師のクレイさんのBROTHER(黒人さん2人組)が入ってきました
二人とも初来店だったんですが
当然いきなりの本場のお客さんに英語曲をよく歌うお客さんも選曲の手が止まってしまいました(^^)

しかたないんで あんまり気にしない私とバンドがはじめにLIVEしたんですが 黒人さんに大受け!!
BROTHERを意識して いつもはやらない有名曲:『STORMY MONDAY』『ROTE66』をPLAY!
今の黒人さんにもBLUESが受けたので気を良くして
私がサムクック『YOU SEND ME』をロッカラで歌い始め したんですが
(考えて見たら 大胆ですね)
トニーもクレイも異常に喜んでくれましたが
まだ2人とも若いので 曲が古いって言われてしまいました

2人はサムクックは知ってはいましたがあまり聴いてないみたいです

2人に何か歌ってよって話していたらバスケット選手のトニーさんは昨日横浜で試合があって喉を痛めてるから歌えないって
でも英語教師のクレイさんが ホィットニーヒューストンを歌ってくれました
でもちょっとKEYが合っていなかったみたいですね。

でも声が太いので クレイさんにサム&デイヴ『SOUL MAN』を一緒に歌おうって聞いたら
(ほんと人間年取ると大胆です)
なんと返事は『I DON'T KNOW』・・・だめでしょ?
ちゃんと黒人の伝統ある曲をしらないとダメよ〜BROTHER!!

よく考えたら私は英語は話せないんですが言いたい事は伝わります
返事は良くわかりませんが(^^)

でも 自分たちの親が聴いていたようなSOULを異国の地方都市で歌う日本人って・・・不思議でしょうね
間違いなく 変な店のレッテルを貼られる事でしょう

私達 日本人がアメリカにいって黒人がBARで演歌歌ってたら気持ち悪いでしょ?
そんな感じだと思いますが 次回来てくれたら 絶対SOUL MAN歌ってもらいます。
サム&デイヴくらい知っとけ!!

« 3/22(木)POPS,FOLK アコースティック LIVE | トップページ | 3.25 Roo Jazz Room »

ビスケット タイム」カテゴリの記事

コメント

このハプニングは大ウケでしたねぇ~、最高!
この場の経験は面白い!
ハラハラドキドキ、でも人間やったモン勝ち!?
BROTHERたちも変わった店、来ちゃったなぁ~!って!?
でも彼等が凄く喜んでくれてあたしも嬉しかった!
日米交流ガッツリ握手!
演歌歌うジェロは改めてすんげぇ~、と思います^^

>サム&デイヴくらい知っとけ!!

全く同感!
何故知らぬ・・・・不思議でならない。。
「若いから」は言い訳になんないよね~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118491/54301644

この記事へのトラックバック一覧です: 本場 SOULMAN??:

« 3/22(木)POPS,FOLK アコースティック LIVE | トップページ | 3.25 Roo Jazz Room »

Hamaraji NEW HOMEPAGE

BT:車買取

  • 中古車 買取 販売!無料出張査定!買取価格に自信あり!
  • リサイクルパートナーズ
    車買取ホームページ

AMAZON

  • AMAZON

@BT:FACEBOOK