@BT YOUTUBE

MENU BOOK

  • 13
    ビスケットタイム MENU BOOK

藤井康一(ウシャコダ)

小出斉

  • 小出 斉氏
    BTでの不定期で開催のブルース講座 講師 日本一のブルースライター小出氏 所属のローラーコースターの公式HP

バグース長谷川

  • バグース長谷川氏
    毎月第二日曜のバグースなロック講座の講師 バグース長谷川氏の公式ブログ

最近のトラックバック

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

4月のBT-EVENT

本日3/31は

3/31(土)

JAZZ,SOUL,POPS LIVE

鈴木麻美(Vo) with 三田祥二(Gt)

GROOVIN' ACOUSTIC LIVE

PM 8;00 START

¥1800+1DRINK

予約が増えてますがまだ少し間に合います
ご予約の方は予めご連絡ください

詳しくはコチラ

http://hamaraji.cocolog-nifty.com/biscuittime/2011/06/331-db1f.html




2012年 4月EVENT予定

空いている日のEVENT 募集中!!



4/7(土)
ROCK,POPS LIVE
 
小松陽介 こまっち〜ず  BEATLES LIVE

既におなじみ 小松陽介の今回はKEY. 土屋剛氏との DUOこまっち〜ずで登場!
ビートルズはもちろん幅広い選曲にさらにサウンド面でもパワーアップした こまっち〜ずワールド!!

PM 8:00 
¥3000 (& 1 DRINK)

予約殺到中です 空きは後少し!! お早めにご予約ください

詳しくはこちら
http://hamaraji.cocolog-nifty.com/biscuittime/2011/06/47-12d3.html



4/8(日)

ROCK講座

バグースなロック講座 :講師 バグース長谷川

PM 8:00 ¥2000 CD+プログラム付き(& 1 DRINK

今回のテーマはバグース氏が最も得意とする ハードロック!!
こだわり抜いた選曲のため 数回に別れて特集の予定です
お見逃しなく





4/14(土..)

JAZZ,POPS LIVE

渡邊よしみ N.Y.TOUCH

PM 8:00 Start ¥2000+1Drink 

癒されるよしみさんのJAZZ&POPS ヴォーカルLIVE!!

SAXの小野澤氏を迎えたいつものお馴染みメンバーでの和みTIMEをご提供!

詳しくはコチラ

http://hamaraji.cocolog-nifty.com/biscuittime/2011/06/414-nytouch-0d5.html


4/21(土)

BLUES LIVE

Kotez(bh.&Vo)&北川 涼(G)  @BT BLUES LIVE

現在 日本を代表するブルースバンド 永井”仏 ”隆のブルース ブッチャーで活躍中の
ブルースハーピスト&ヴォーカルのkotez氏と
北川 涼(G)のduoでの
ブルースLIVEがビスケットタイムで実現!

PM 8:00 START ¥3000+1DRINK

予約殺到中です 空きは後少し!! お早めにご予約ください

詳しくはコチラ

http://hamaraji.cocolog-nifty.com/biscuittime/2011/06/421kotezeguchi-.html


4/27(金)

POPS,R&B LIVE

真っ赤な三人 & 雑魚 アコースティック JOINT LIVE

PM 8:00 START ¥1000+1D

ハスキーなこづえちゃんのVO.に腕達者なKEY.FPの真っ赤な三人と
浜松のチャーことひゃーさんのアコースティックユニットのJOINT LIVE!
どちらもLIVEはRAREなためお見逃しなく!

詳しくはコチラ

http://hamaraji.cocolog-nifty.com/biscuittime/2011/06/427-joint-live-.html


4/28(土)

FREE GENRU PARTY

ROC-KARA&LIVE

PM7:00〜MIDNITE  NO CHARGE

まさにカオス状態の全員参加型 新スタイル カラオケ(??)&FREE LIVE

詳しくはコチラ

http://hamaraji.cocolog-nifty.com/biscuittime/2011/06/roc-karalive-ef.html

そして先行案内!!
6月2,3日 ビスケットタイム なんとか1周年を記念して SPECIAL EVENT!!

6月2日(土) 6月3日(日)
2DAYS LIVE

BLUES SOUL POPS ROCK LIVE

BISCUIT TIME 1ST ANNIVERSARY
SPECIAL GUEST 

藤井康一: LITTLE JIVE BOYZ

両日とも PM8:00 START 各¥3500+1D

2月登場で圧倒的なお笑い芸とパフォーマンスを見せてくれた藤井康一が工面してくれました
ウシャコダの恵福浩介(B)ライオンメリー(KEY.ACO)のユニット LITTLE JIVE BOYSでの
2日間連チャンLIVE!! なんとかチャージを抑えました。 どちらか必ず来てくださいね。
間違いなく楽しませます。
お早めに ご予約ください。

詳しくはコチラ

http://hamaraji.cocolog-nifty.com/biscuittime/2011/06/623bt-1-special.html

STONES 50周年記念 ビール,カクテル&ハイボール

なんとサントリーからROLLING STONES 50周年を記念して 限定プレミアム アイテムが発売!
(やっぱレコ業界よりしっかりしてるなぁ)

Stonesbar_2 

「The Rolling Stones」

のアイコンをデザインした
酒類カテゴリー横断型新ブランド「ストーンズバー」シリーズ新発売
―  第一弾として、ビール類、カクテル、ハイボールを発売  ―

いつまでも遊び心を忘れない大人をターゲットに、世界的な人気を誇るロックバンド「The Rolling Stones」のアイコン「Lips & Tongue」をデザインしたお酒を「ストーンズバー」シリーズとして発売


第一弾て気になりますね・・・第二弾は ジャックダニエルっぽい!! 絶対買いですね!!

なんかレコ屋と同じのりなのが・・変ですが・・・(^^)

以下詳細です
サントリー酒類(株)は、世界的ロックバンド「The Rolling Stones(ザ・ローリング・ストーンズ)」のアイコン「Lips & Tongue(リップス アンド タン)」をデザインした酒類カテゴリー横断型新ブランド

「ストーンズバー」シリーズ。
その第一弾として、
「ストーンズバー〈ローリングホップ〉」
「   同   〈ローリングゴールド〉」
「   同   〈シトラスハイボール〉」

を6月19日(火)から全国で新発売します。

Hop  Hop2_2

「ストーンズバー〈ローリングホップ〉」

瓶入りは市販されません
大量にご購入の方は前もってご予約ください!

アルコール度数4%のビール類の新ジャンル商品です。
柑橘系の香りが特長のホップを使用し、爽やかな香りを加えることで、苦味を抑えたすっきりとした味わいに仕上げました。
また、炭酸ガス圧を高めに設定することにより、爽快な炭酸の刺激をお楽しみいただけます。
パッケージは、モノグラム調のデザインを背景に、シンボルマークである「Lips & Tongue」を中央に配し、スタイリッシュなトーンに仕上げました。

Gold

「ストーンズバー〈ローリングゴールド〉」
ジンを隠し味に使用した当社初のエナジーテイストの瓶入りカクテルです。
炭酸ガス圧を高めに設定することで、飲み飽きない刺激感のある味わいに仕上げました。
パッケージは、「Lips & Tongue」を中心に、炎のイラストをあしらい、中味の特長を分かりやすく表現しました。

High1  High2

「ストーンズバー〈シトラスハイボール〉」

瓶入りは市販されません
大量にご購入の方は前もってご予約ください!

アルコール度数4%で軽快な飲み口のハイボールです。
ウイスキーにレモン浸漬酒とライム浸漬酒を加え、炭酸ガス圧を高めに設定することで、爽快感のある味わいに仕上げました。
パッケージは、銀色を背景に、「Lips & Tongue」とともに弾ける炭酸のイラストを描き、刺激感のある爽快な味わいを表現しました。

Stonesbar_3

ROLLING STONES BAR
http://mobile.suntory.co.jp/stonesbar/index.html?fromid=%22pc_to_mobile%22

3/31(土)鈴木麻美&三田祥二

3/31(土)

● 鈴木麻美(Vo) with 三田祥二(Gt)

GROOVIN' ACOUSTIC LIVE

PM 8:00〜10;00
¥1800+1DRINK

急遽 3/31(土) 決定いたしました

 

ご予約受付中!!

 

「タック・パティのタック・アンドレスを彷彿とさせるような、あの伝説のギタリスト
三田祥二氏と幅広いジャンルで活躍する 浜松のシンガー鈴木麻美による10年振りのコラボ』
ソウル、ジャズ、日本の名曲を、美しく、グルーヴィなギターと
歌でゆったりとした時間をご提供いたします。」

331

3.25 Roo Jazz Room

昨日3/25(日)の JAZZ講座 Roo Jazz Room
のテーマは BE-BOP,COOLに続き WEST COAST JAZZ!!

黒人のアフタービートリズムが強烈なBE-BOPえ少なからず影響を受けた白人のJAZZ
若手を中心に興った 西海岸JAZZ!

黒人BE-BOPのシンコペーションと裏打ちのアッパーなリズムにくらべ 軽やかなスウィング感とPOPなメロディで親しみやすいWEST COAST JAZZを 佐藤氏の詳細な解説と代表曲でご紹介しました

325jazz

JAZZ講座は続きの流れでご紹介しておりますので
新規でご予約いただいても 問題なくJAZZの醍醐味をご堪能いただけます

JAZZ講座:Roo Jazz Room =奇数月 第四日曜日 午後8時
ROCK講座:バグースなロック講座=毎月 第二日曜日 午後8時

受講ご予約受付中です

本場 SOULMAN??

昨日のロッカラ&LIVEは8時頃から2時頃まで 今回も大変盛り上がったんですが
面白い事がありました

ロッカラが始まる時間(8時頃)そろそろ誰かが歌おうかなって時
いきなりバスケット選手のトニーさんと英語教師のクレイさんのBROTHER(黒人さん2人組)が入ってきました
二人とも初来店だったんですが
当然いきなりの本場のお客さんに英語曲をよく歌うお客さんも選曲の手が止まってしまいました(^^)

しかたないんで あんまり気にしない私とバンドがはじめにLIVEしたんですが 黒人さんに大受け!!
BROTHERを意識して いつもはやらない有名曲:『STORMY MONDAY』『ROTE66』をPLAY!
今の黒人さんにもBLUESが受けたので気を良くして
私がサムクック『YOU SEND ME』をロッカラで歌い始め したんですが
(考えて見たら 大胆ですね)
トニーもクレイも異常に喜んでくれましたが
まだ2人とも若いので 曲が古いって言われてしまいました

2人はサムクックは知ってはいましたがあまり聴いてないみたいです

2人に何か歌ってよって話していたらバスケット選手のトニーさんは昨日横浜で試合があって喉を痛めてるから歌えないって
でも英語教師のクレイさんが ホィットニーヒューストンを歌ってくれました
でもちょっとKEYが合っていなかったみたいですね。

でも声が太いので クレイさんにサム&デイヴ『SOUL MAN』を一緒に歌おうって聞いたら
(ほんと人間年取ると大胆です)
なんと返事は『I DON'T KNOW』・・・だめでしょ?
ちゃんと黒人の伝統ある曲をしらないとダメよ〜BROTHER!!

よく考えたら私は英語は話せないんですが言いたい事は伝わります
返事は良くわかりませんが(^^)

でも 自分たちの親が聴いていたようなSOULを異国の地方都市で歌う日本人って・・・不思議でしょうね
間違いなく 変な店のレッテルを貼られる事でしょう

私達 日本人がアメリカにいって黒人がBARで演歌歌ってたら気持ち悪いでしょ?
そんな感じだと思いますが 次回来てくれたら 絶対SOUL MAN歌ってもらいます。
サム&デイヴくらい知っとけ!!

3/22(木)POPS,FOLK アコースティック LIVE

3/22(木)

POPS FOLK アコースティック LIVE

PM 8:00 START ¥1000+1D

出演 亀井岳彦

カントリー・ブルースに影響を受けたラグタイム・ギターにスモーキーヴォイス
60〜80年代のロックからブルースのスタンダード、オリジナルまで、オンリーワンの世界をご堪能下さい!!
サポートギタリスト“すうさん”こと鈴木勇造氏とのユニット「かめすう」も見物です。
きかいがあれば是非!!

ゴリゴリのブルースではなくキャリアに裏打ちされた 誰にも親しみやすいVOCALとスタンダード,オリジナルを
あくまでブルージーにPLAYします
ちょっと大人な渋好みのSSW!!

クロールバタフライレーベル

2010年結成。ボーカル「ルーナ姫」、そしてその執事「クロール」の
二人からなる、自称「ビジュアル系エレガントポップス」
2012年2月、ファーストアルバム「劣化〜recca〜」をリリース。
全楽曲を執事ことバルンがのベーシスト、クロール氏が書き下ろしています

すでに地元では熱烈なファンも持つ 要CHECKなアコースティック POPS デュオ!

小枝 年生

既にBT 3回目の登場となる 小枝年生氏!
独自の歌世界を持つ 人の良いキャラクターと相まって 肩肘張らずに アコースティックに
メジャー系ミーハー フォークではなく オリジナル中心の詩の世界観をぜひ!!

322

ご予約受付中!!

053-522-9182

今週のEVENT

こないだの吉本隆明の記事に意外とメールでのリアクションがあってびっくりです
『日本人は思想したか?』吉本隆明 中沢新一 梅原蒙を数年前に買っていまだ読破してないのに
何もいえないんですけど ご賛同いただきありがとうございます


もうお彼岸です

昔からのことわざに『暑さ寒さも彼岸まで』と言うのがありますが
他のことわざよりも唯一信じてるのがこのことわざです
信じてると言うか 信じたい・・・

夏の猛暑や冬の寒い日も最初はその季節らしくていいんですが
お彼岸近くなると もういいかげんウンザリしてきます
その頃になると 思い出し待ち遠しくなる 実感のこもった ことわざです

なのにお彼岸を過ぎても寒かったり 暑かったりすると 無性に腹たったりしちゃいます
向けどころのない怒りは・・・政府にぶつけましょう  税金払ってるんだから(最近あんまり払ってないかな?)

春がもうすぐと信じたい今日この頃
今週のEVENTはこんなんあります

3/22(木) 

小枝年生,亀井岳彦,クロウル バタフライ レーベル

PM 8:00 START ¥1000+1D

■大阪からの亀井さんはSOUL,POPS等の名曲からオリジナルまでを大人な雰囲気で弾き語ってくれます

■地元のPOPデュオ クロールバタフライレーベルは 先日BTにて即興で披露してくれた お人形さんみたいにかわいいルーナ姫と

腕達者なクロールさんのギターでのオリジナル曲を中心としたPOPユニットです

■小枝年生さんは既に3回のBT登場でフォークの中に隠されたアヴァンさを持つ吟遊詩人!

平日ですが3組のスタイルの違うJOINT LIVE!

詳しくはコチラ

http://hamaraji.cocolog-nifty.com/biscuittime/2011/06/322popsfolk-liv.html



3/24(土)

ROC-KARA&LIVE

PM7:00〜MIDNITE  NO CHARGE

洋楽から邦楽なんでもありのロッカラにフリーLIVEも大歓迎のROC-KARA&LIVEがEVENTになりました
モチロンNO CHARGEです
誰でも自由参加のロッカラ未体験の方はぜひ一度覗きに来てください

詳しくはコチラ

http://hamaraji.cocolog-nifty.com/biscuittime/2011/06/roc-karalive-ef.html


来週ですが 案内していなかったので

3/31(土)急遽 LIVEが入りました

鈴木麻美(Vo) with 三田祥二(Gt)

GROOVIN' ACOUSTIC LIVE

PM 8;00 START

¥1800+1DRINK

JAZZからSOUL POPSまで幅広くこなすシンガー 鈴木麻美さんとタック&パティのタックアンドレスタイプの超絶ギターの三田さんの10年振りのコラボが実現!

お早めにご予約ください

詳しくはコチラ

http://hamaraji.cocolog-nifty.com/biscuittime/2011/06/331-db1f.html

席数が限られますので お早めにご予約ください

053-522-9182 BT 大城

原発擁護と原爆反対:吉本隆明

吉本隆明氏が亡くなりました

私は70年安保世代ではないので隆明氏に傾倒していた訳ではありませんが 戦後の現代思想家として知っているくらいで個人的に好きな中沢新一氏との対談を読んで(完読せず!!)意味不明でよく眠る前に読むとすぐ眠れる1冊として昔重宝いたしました

団塊の世代の師として一貫した思想を持った人・・くらいの認識ですが 何故か一つの時代が終わった感があります

氏は原発擁護派みたいだったようですが 原爆反対の姿勢をとり 平和利用的な考え方で いわゆる
『鉄腕アトム』派(そんな派な存在しませんが)??

日本には昔から 原発,原爆,放射能に対しての恐怖を訴えているものが多くあったんだと
下の記事を見て思い返されました

『アトム』『ゴジラ』『ナウシカ』『アキラ』そう言われればすべて根源は放射能汚染が元なんですね

http://mainichi.jp/enta/book/hondana/archive/news/2011/09/20110925ddm015070010000c.html


しばらくTVも新聞もない生活をしておりまして浮き世の世情に疎くなってますが先日久々にTVを見たら

現在 メディアは福島の瓦礫を全国にばらまくのが 福島のためとの風潮になっていてびっくりしました
国民を感情論で訴えるなんてもっての他だと思います

福島の瓦礫の山の写真をNETでみた時に11年間分もの仕事が福島には出来たんだと真っ先に思ったんです

今地方に瓦礫受け入れを要請して国から補助金を出すんなら 福島に産廃処理場や ほんとに燃やしていいんなら焼却炉を国で作って地元福島で処理すれば福島の助けにはなるんじゃないでしょうか?

雇用も生まれるし 線量を計ってない瓦礫を日本中にばらまく必要もなくなるんじゃないでしょうか?
素人考えでしょうか? 

ツィッターでよく言われる地方の利権獲得のためだけに受け入れるのが真実ならこの国は完全にいかれてるんじゃないですか?

こんな自治体だったら地方分権にしたって何も変わらないのでは?
と思ってしまいます

また長くなってしまった
もう午前4時なのに・・・

crool butterfly label

今日は 飛び込みLIVE(?)のお客さんが二組ありました
大歓迎です

昼間に来てくれたのはずっとニューヨークでプロシンガーとして活躍してきた
あやちゃん!!

Aya

残念ながら来週 東京に引っ越してしまうのでしばらくは顔見れないです
餞別代わりに一曲歌ってよのリクエストに
さすがの歌をロッカラで歌ってくれました
前回来てくれた時には ホィットニーが死亡してしまった直後だったので
ホイットニーを熱唱してくました
居合わせたお客さんも度肝を抜く歌唱力に
『やっぱり普通のカラオケがうまい人のレベルじゃないですね』
と驚いていた誰が聴いてもわかる実力です

今日は私が近年の名曲と思っているアリシアキーズのIF I AIN'T GOT YOUを
情感豊かに歌ってくれました
前回も今回も10ヶ月になるお子さんをだっこしての熱唱です
抱かれてるお子さんは聴き慣れているらしく真上の大きな声も気にならないみたいです

またこっちに来たら寄ってくださいね!

そして夜 ロック講座が終わってから 来店してくれたのは
今度 3/22(木)に小枝くん 亀井さん等と一緒に BTでJOINT LIVEしてくれる
croll butterfly label(クロウル バタフライ レーベルのお二人!!
liveの詳細はコチラ
http://hamaraji.cocolog-nifty.com/biscuittime/2011/06/322popsfolk-liv.html

ギターのクロウルくんは入ってくるなり 大城さんッって言ってくれた昔時々通ってくれた
HAMARAJIのお客さんでした  懐かしい顔でした

そして一緒にルーナ姫もご来店 ほんとお人形さんみたいにかわいい女の子です

今日は2人とも 市内のナンデモールでのLIVEの帰りらしく ステージ衣装(普段着?)
クロウルくんはマジシャンみたい・・
ルーナちゃんはゴスロリ系(?)
でも自分たちオリジナルの音楽の世界に違和感なくとけ込む容姿です

さっそく1曲 生でPLAYしてもらいました
ルーナちゃんの消え入りそうな繊細な声に 忘れていた可憐さを思い出すひと時でした
突然の生演奏なので 声が震えた自己紹介がメチャ初々しい 
みんなこういう頃があったんだよ(おれ・・あったかなぁ?)

Dscf9864

Dscf9865

HAMARAJI時代よりも 音楽のジャンルの幅はずいぶん広げてます
まだまだ  『ハードルが高くて』って良く言われるんですが・・・・
ハードルはないです。 
完全バリアフリーです

てな訳で
ルーナちゃん登場の
3/22(木)のアコースティック LIVE PM.8:00〜10:00
CHARGE ¥1000+1D
平日ですが ぜひお越し下さい
ルーナちゃんの握手会もあるらしいですよ

バグースなロック講座 8TH

3/11(日)1昨年の震災から1年 国は何をし何が出来て何が進行中なのか?
私たち個人はメディアでの情報に対し何を考え 何を行動してきたのか?
このままでいいのか?
変えなきゃいけないのか?
いろいろ考える日にしたいですね!!

で・・・・ロック講座です
今回のバグースなロック講座8TH MISSIONは 初のメジャーの紹介です
テーマは前回に続き ブルースロック 定義が微妙に難しいジャンルだし
英国&米国で解釈も違うので線引きを決めるのが難しいジャンルですね

でも要するに ブルースが大好きな白人達が『おれたちも黒人みたいなブルースをやるぞぉ』
の気持ちのこもった音楽です

ではプログラムの紹介
クリックで拡大します

8th1

8th2

はじめからコンプリートの方も多く 少しづつ毎回受講される方も増えてきました
まだ未体験の方はぜひお越し下さい

レギュラーになったあさみちゃんかわいいですよぉ〜
人妻ですが・・・

LIVEとロッカラ

昨日は2回目の小松さんのLIVE!
地元ファンも多い上に今回も都内から駆けつけてくれたファンもいて
満席となり大好評で終わりましたが その後
ロッカラへ移行 相変わらず変な選曲のマニアック洋楽からパンク アニソン 昭和歌謡と
カオスなBTロッカラとなりました

Dscf9862

小松さんの次回

@BTは来月 4/7(土)

KEY.の土屋さんとの『こまっち〜ず』です

ご予約受付中(早くも結構 予約入ってるので まだの方はお早めに)

詳しくはコチラ

http://hamaraji.cocolog-nifty.com/biscuittime/2011/06/47-12d3.html

普段はカラオケはしない小松さんにも無理言って歌って貰いました
なんと森進一(ものまね付き)!!

結局ロッカラ終わったのは3時すぎ!!

しかし・・・それから私一人で本日第三部のBAR営業です
4時からお客さんで 終わったのは完全に日が昇った6時半!!
毎度の事ですが ありがとうございます

ボーイズバー(??)

左サイドバーの下の方にワード検索ランキングを一応貼ってあるんですが
3位に何故か『浜松ボーイズ バー』で検索すると2ページ目の上に
ビスケットタイムが出てきます(><)

そう言えば・・・

昨年OPEN前にこの鴨江近辺の飲み屋さんの間で『なんか変な店が出来る』とか『ホストクラブらしい』とか『ボーイズバーらしい』とか噂が流れたと後になって聞きました
まぁ実際変な店は当たってるかもですが

もともとここの場所はあまり評判が宜しくない所らしく
新しく入る店も 偏見の目で見られていたみたいですが
・・・そんなの関係ない・・(古ッ)

てな訳で ボーイズバーの検索ランキングを見て思い出してしまった。

おっさん二人でやってる音楽BARで ボーイズバーって・・・いわね〜だろ?
でもたばこの火くらいつけさせてもらいますよん

さて今日は 小松さんのBEATLES LIVE!!
準備らしい準備もないけど 準備しましょっと
当日でも少し入れるかも・・・急いで来てくださいまし〜

EW&F

ぜひ見直し聴き直してください
単なるミーハー ディスコバンドじゃない

EW&F』

ディスコ後期(日本では全盛期)に立て続けに 大HITを飛ばした メガグループが一挙にブルースペック+紙ジャケで限定再発!!

とかくEW&Fと言うとグルグル回る派手なステージSETや ファンタジー等のメロウなHIT曲で人気ですが
音楽のクオリティの高さは70'S中頃が圧倒的です

この頃の日本盤レコードの帯のジャンルには 『クロスオーバー』となっていました

コピーには ジャズとラテンとソウルのクロスオーバーとなってました

まだまだ巷では 全然紹介されていなかった頃です

記憶する限り 高い評価をしていたのは (元)P-VINEの社長 日暮さんだけだったように覚えています

個人的にはその頃しか興味がないと言うか アルマッケイ(G)のリズム&ホーンアレンジにEW&Fの黒さを見ています
後年のマッケイのバンドは見る影もなく情けないものですが EW&F脱退後のマイティクラウズ オブ ジョイ(ABC)での頃はGREATに尽きます。

たぶん今後もCD化にはならないと思いますが 中古レコード等で見かけたら絶対買いの1枚です

そんなEW&Fの全盛期のアルバムは・・・これだ!!

4112010357_2

灼熱の饗宴

EW&F初のライヴ+スタジオ録音によるアルバム(1975年発表)。
彼らの音楽シーンにおける位置を確立した記念碑的ライヴ・パフォーマンスが味わえる。

メンバー9人中 6人のリズム隊での圧倒的なLIVE!
始まりの『AFRICANO〜POWER』のサウンドは圧巻!
ミーハー時代しか知らない方は 耳を疑う演奏ですよ!
在庫あり

4112010358_2

1976年に発表された本作は、急逝したチャールズ・ステップニーに捧げられた名作。観客の度肝を抜くライヴ活動を展開していた時期の作品だけに、まさにノリにノッたEW&Fの演奏が堪能できる。

スタジオ作としては最高峰のアルバム 細かなアレンジから演奏まで中後期では想像出来ない域に達しています。
在庫あり

そう言えば SONY(CBS)が 何年か前 EW&Fの75年のワールド ツァーのLIVEを順次リリース

していくとか言って1枚出しましたが それっきり頓挫しています

たぶんSALES的にはあまり売れなかったんでしょうね?

残念です

3/10(土)小松陽介

3/10(土) PM 8:00 START ¥2000+1D

Komatsu Yousuke(小松 陽介)

Beatles&more solo live

大好評だった12/9のジョンレノン メモリアルに続き
再びBT.に登場の小松陽介ソロLIVE!

幅広い持ち曲の中からお客さんに合わせた選曲での和むLIVEを!!

リクエストもご用意ください。

310komatu

オバマさん SWEET HOME CHICAGO

大統領就任時にも今好きなアルバムは『タジマハール』と公言していた

プレジデント オバマ

2012年2月21日にホワイト ハウスでのブルース ナイト パーティでの一コマ

BBキング,ミックジャガー,ジェフベック,バディガイ,デレクトラックス,ブッカーT,
等のそうそうたるアーティストに
押されて SWEET HOME CHICAGOを歌ってます

と思ったら やっぱり速攻 削除されてしまいました

見なかった方 残念でした

その当日の ミックジャガーのステージ
オーティスの珍しい『CAN'T TURN YOU LOSE』BB『5 LONG YEARS』をやってます

デレクトラックス&ウォーレン ヘインズによる エタジェイムス『I'D RATHER GO BLIND』

3月EVENT 案内

2012年 3月EVENT予定

■3/10(土) 
小松陽介 BEATLES SOLO LIVE

PM 8:00 ¥2000 (& 1 DRINK)
大好評だった12/9のジョンレノン メモリアルに続き再びBT.に登場の小松陽介ソロLIVE!
予約が多いです 空きは後少し!! お早めにご予約ください
詳しくはこちら
http://hamaraji.cocolog-nifty.com/biscuittime/2011/06/310-642e.html

■3/11(日) 
バグースなロック講座
 

PM 8:00 ¥2000 CD+プログラム付き(& 1 DRINK)
ブルース ロック 第二弾!

■3/22(木) 
小枝年生,亀井岳彦,クロウル バタフライ レーベル

PM 8:00 START ¥1000+1D
大阪からのブルージーPOP SSW亀井氏と地元の女性VOCAL POP DUO C.B.L.さらにお馴染み浜松の吟遊詩人 小枝氏
の3SET LIVE(安い!!)
詳しくはコチラ
http://hamaraji.cocolog-nifty.com/biscuittime/2011/06/322popsfolk-liv.html

■3/24(土)
ロッカラ&LIVE

PM 7:00〜MIDNITE
自由参加のロッカラ&LIVE PARTYしましょう!!

詳しくはコチラ

http://hamaraji.cocolog-nifty.com/biscuittime/2011/06/roc-karalive-ef.html


■3/25(日) 
ROO JAZZ ROOM

テーマ:WEST COAST JAZZ
PM 8:00 ¥2000 CD+プログラム付き(&1 DRINK)

3/31(土)

鈴木麻美(Vo) with 三田祥二(Gt)

GROOVIN' ACOUSTIC LIVE

PM 8;00 START

¥1800+1DRINK

急遽 決まりました お早めにご予約ください

詳しくはコチラ

http://hamaraji.cocolog-nifty.com/biscuittime/2011/06/331-db1f.html

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

Hamaraji NEW HOMEPAGE

BT:車買取

  • 中古車 買取 販売!無料出張査定!買取価格に自信あり!
  • リサイクルパートナーズ
    車買取ホームページ

AMAZON

  • AMAZON

@BT:FACEBOOK