@BT YOUTUBE

MENU BOOK

  • 13
    ビスケットタイム MENU BOOK

藤井康一(ウシャコダ)

小出斉

  • 小出 斉氏
    BTでの不定期で開催のブルース講座 講師 日本一のブルースライター小出氏 所属のローラーコースターの公式HP

バグース長谷川

  • バグース長谷川氏
    毎月第二日曜のバグースなロック講座の講師 バグース長谷川氏の公式ブログ

最近のトラックバック

« 1/22(日)ROO JAZZ ROOM | トップページ | 妹尾さん ご来店 »

女性ブルース

以前のレコ屋の時から ブルースを聴ける女性ってのはやっぱり少ないです
POP音楽の中では 最もリアルMUSICの一つなせいか 飾りがなさ過ぎで取っ付きにくいのかも
しれません

以前 ブルースマーケットというBLUES ミニコミを主宰していた
田中エミさん
(現在世界を代表するブルースハーピスト 妹尾隆一郎氏の奥さんとなり
妹尾ミエさん)
が女性視点でのオススメブルースを紹介しています

コチラ
http://drillspin.com/articles/view/37

エタジェイムスも亡くなり さらに女性ブルースウーマンが減る中
過去の遺産を紹介することには今まで以上に意義がある事だと思います

音楽だけではなく 次の世代に自分達の価値観を伝える事はとても重要ではないかな?
と思います
その礎があって次世代の価値観の方向性を決めていく それが先人達の残せるものでは
ないでしょうか?

原発 放射能 先人達が犯した間違いは いっぱいあります
でも住みやすく いい環境の地球を残したい気持ちはわかりますが
そんなに今の人達は立派ではありません
間違いは必ず起こします
(間違いを是正しない事はほんとに直さなきゃいけないんですがね)

将来の子供達へあまりいい環境を揃えて上げられなかったとしても
私たちの子供もそんなに無能ではないんじゃないでしょうか?
過去の間違いは間違いとして受け入れ 改善していく力もきっとあります

出来るだけいい世界を残せるようにし 子供達を負けない強い人になる
基礎を教えてあげる事が大切なんじゃないでしょうか?

などと 女性ブルース記事を見ただけで なんでここまで話を広げるかなぁ〜
年取ると説教くさくなってしまいます

失礼しました

« 1/22(日)ROO JAZZ ROOM | トップページ | 妹尾さん ご来店 »

ビスケット タイム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118491/53795739

この記事へのトラックバック一覧です: 女性ブルース:

« 1/22(日)ROO JAZZ ROOM | トップページ | 妹尾さん ご来店 »

Hamaraji NEW HOMEPAGE

BT:車買取

  • 中古車 買取 販売!無料出張査定!買取価格に自信あり!
  • リサイクルパートナーズ
    車買取ホームページ

AMAZON

  • AMAZON

@BT:FACEBOOK