@BT YOUTUBE

MENU BOOK

  • 13
    ビスケットタイム MENU BOOK

藤井康一(ウシャコダ)

小出斉

  • 小出 斉氏
    BTでの不定期で開催のブルース講座 講師 日本一のブルースライター小出氏 所属のローラーコースターの公式HP

バグース長谷川

  • バグース長谷川氏
    毎月第二日曜のバグースなロック講座の講師 バグース長谷川氏の公式ブログ

最近のトラックバック

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2月event 予定

徐々にいろいろなEVENTをやって行こうと思ってます
ジャンル レベル形式を問わずに 音楽関連 周辺の楽しいEVENTの企画を募集しています
貸し切り,チャージ,システムは出来るだけ合わせますので ぜひ企画してください。

2012年2月のBT EVENT予定です

2/3(金) KING BISCUIT TIME=公開練習(?)
あまりの久しぶりな上 メンバーも急遽変わったので リハです。
翌日の本番 LIVEの練習になります
営業中のため やむなく公開練習いたします

もっちろん チャージなんかありません 来ていただければ逆に払いたいくらいです・・払いませんが(・・)
ひまだったら冷やかしに来てください

*************************************************************

2/4(土)PM 8:00〜
BT-BLUES LIVE  ¥1000+1D
KING BISCUIT TIME vs MOJO KINGS

静岡から MOJO KINGSがゲスト メインLIVEです

詳しくはコチラ
http://hamaraji.cocolog-nifty.com/biscuittime/2012/01/24bt-blues-live.html

*************************************************************

2/10(金) 藤井康一(ウシャコダ)
PM 8:00 START ¥3000+1D

ウクレレ抱いた渡り鳥シリーズが浜松 ビスケットタイムで実現!
伝説のバンド ウシャコダでブルース SOULを始め 現在は吾妻光良氏等とならぶ日本のJIVEシーンをリードするスーパーヴォーカリスト!ウクレレかぁ・・とは言わせません
SOUL,BLUESファン 必見ですよ
予約増えてます お早めに

詳しくはコチラ
http://hamaraji.cocolog-nifty.com/biscuittime/2012/01/live-2531.html

*************************************************************

2/12(日)  バグースなロック講座  PM 8:00
¥2000 (CDR+プログラム付き)+1 DRINK
大好評 知らない音源をしっかりご紹介!!

内容決定

Title:ザ・ブルースロック〜ハードロックへと繋がる過渡期から現在〜

乞うご期待!!

ご予約受付中!!

*************************************************************

2/18(土)  濱の屋与太郎 ,小枝年生
PM 7:00  ¥2000 + 1 DRINK

中部地区を中心に活躍する注目のSSW
イマジン,ノッキンオン ヘヴンス ドア等の独自の日本語訳のカヴァーやオリジナル
さらにロックからBLUESのカヴァー等

詳しくはコチラ
http://hamaraji.cocolog-nifty.com/biscuittime/2011/06/218-ssw-live-6c.html

*************************************************************

2/24(土)  渡邊良水 N.Y.TOUCH  ft.ONOZAWA JAZZ LIVE
PM 8:00  ¥2000 + 1 DRINK

*今回 FT.予定だった石川さんが急な仕事 inのため saxのオノザワ氏がFT.に変わりました
息のあったハートウォームなJAZZ TIMEをご賞味ください

詳しくはコチラ
http://hamaraji.cocolog-nifty.com/biscuittime/2011/06/224-nytouch-jaz.html

*************************************************************

席数が限られます
予めご予約ください

053-522-9182
メール

2/4(土)BT-BLUES LIVE

2/4(土) BT-BLUES LIVE******

PM 7:00〜 ¥1000+1Drink

要ご予約!!

053-522-9182


かねてより要望の多かったビスケットタイム BLUES LIVE第一回を開催!

24live

まずは 自分のBANDでしょう・・・
飲み屋のマスターとよばれて早 半年の私 大城のBAND その名も

KING BISCUIT TIME!!


今回は急な予定のためフルメンバーが揃いませんでしたがガンバリ(?)ます
*大城 G.VO.
*マコト B.
*あっちゃん DR.(カラオケ盛り上げ隊長)
*古橋 BH.
の4人構成となります

あまり練習出来ていませんが なんとなくBLUES そこはかとなくBLUESでやりますので

まずは

酔っぱらって判断力を無くしてお越しください

モットーは酒がすすむサウンドです・・・か?


続いて 静岡から浜松初上陸(?)のBLUES BAND

MOJO KINGS!!!


*浜松教育委員会非公認。健全で爽やかなビジュアル系ブルースバンド*

との事 やっぱBLUESやってる連中はいい加減で無責任です
ん〜???今時 静岡じゃこれがビジュアル系らしいですわ〜

Img_0349

・やじのすけ G. Vo.
・吹き麻呂       Harp. Vo.
・B.D.              Dr. Vo.
・譲                  B. Vo.

今回 ドラムのB.D氏が仕事で欠席のためドラムレスのトリオでのPALYとなります

BT BLUES LIVE第一回は 静岡vs浜松のいいかげん対決となりました
MOJOのキング対ビスケットのキング(どちらも弱そう・・)

どちらが先にへたれるか ご判定はみなさん!!
乞 ご期待!!

緊急LIVE 藤井康一

緊急LIVE決定!!

藤井康一

ウクレレ抱いた渡り鳥シリーズが浜松 ビスケットタイムで実現!

2/10(金) PM 8:00 START ¥3000+1D

伝説のバンド ウシャコダでブルース SOULを始め 現在は吾妻光良氏等とならぶ日本のJIVEシーンをリードするスーパーヴォーカリスト!

あらゆるアーティストにゲスト参加しながら JIVEを極めた中 突然ウクレレに目覚め牧伸二に認められ牧伸三を命名されウクレレマスターとして全国を渡り歩く孤高のJIVEマン!

HAMARAJI時代からLIVEの話をしてたんですが やっと実現しました。
BTではSOUL系の曲もリクエストしておきました・・が・・ウクレレなので どうなるやら!!

シカゴ系のサザンタイプを歌わせたらメジャーも含め日本一のシンガーですよ。

それ以上に徹底したエンターテイナーですから 何も知らないお客さんでもメチャ楽しいステージになる事は間違いなし!

BT大城が自信を持っておすすめする 藤井康一LIVE ぜひご覧ください

210fujii

ウシャコダNEWアルバムPVでマジで歌う藤井康一氏

東京おとぼけキャッツのLIVEにSPECIAL GUESTで参加
オーティスレディングがディープパープルに入ったら・・・マジでふざけてやってます

リトル ウシャコダでの名曲『メンフィス テネシー』

ご予約開始 席数が限られます

お早めに ご予約ください
053-522-9182(ビスケットタイム)
メール

1/28(sat.)青木智幸&フレンズ LIVE

1/28(sat.) 青木智幸&FRIENDS LIVE PM 8:00 Start ¥1000+1 Drink

世界ツァー経験もある 地元浜松のアンダーグラウンド サイケロック バンド
『アップ タイト』の青木智幸氏による ソロliveが 1/28(土)にビスケットタイムにて
行われます

青木智幸
ヘヴィーサイケデリックバンド「UP-TIGHT」の中心人物としてVo&Grを担当。
UP-TIGHTは、アルケミーレーベルからリリースした「LUCREZIA」を始め、
欧米から数枚のアルバムをリリースし、その独特の美意識に貫かれたサウンドで評価が高い。
ソロでは、アシッドフォーク風味の弾き語りを披露。

昨年の本間浩章氏のOPENING ACTから2度目の登場!!
ルーリードを永年愛する 彼独特の世界を持つ サウンドワールドは必見!

128live

 

当日は

望月治孝
激情と静寂の狭間で緊張感あふれる即興演奏を聞かせるアルトサックス奏者。
2004年に発表されたアルバム"Document2004"は英WIRE誌のベストJAZZ,即興部門
ベスト15に選定されるなど高い評価を受け、同年スコットランドでのフェス”la weekend"
に招聘される。

キキミミズ
静岡を中心に活動する不定形ユニット。
アシッドフォーク調の弾き語りからバンドでの騒音的ロックンロール、即興主体のインスト等を演奏。
2009年サックス奏者、望月治孝とスプリットEP「静岡ライブ」をリリース。
2010年ファーストアルバム「バランサー」をリリース。
2011年1月、最新作、ミニアルバム(CD-R)「クレージー・サマー」をリリースする

も共演あり

LASTには青木氏も入り乱れ(?)てのセッションも有りそうです。

席数が限られますので 予めご予約ください!

ご予約は電話 メールで!!
053-522-9182(ビスケットタイム)! ご予約メールはこちら

1.22jazz講座 プログラム

1/22(日)Roo Jazz Room BE-BOP III プログラム

昨日の ROO JAZZ ROOMは BE-BOPの3回目 黒人JAZZの代名詞とも言える
BE-BOPを白人に影響を与えモダンジャズへ進化する間の
クールジャズとウェストコーストを中心に展開されました

永くJAZZに親しんでないと少し 難しい内容だったかもしれませんが
珍しい音源を使用して分かりやすく説明してくださった
佐藤氏に感謝いたします

基本的に黒人BE-BEPと白人COOL JAZZの理論的な違いはありません
アフタービート,オフビートを強烈に利かせアクセントに特色を持たせた
BOPに比べ 跳ねるリズムを少し押さえたCOOLとでもいいましょうか

スタイリッシュなウェストコーストJAZZ MAN(ジェリーマリガンのような)
には 汗臭く 熱いビートの演奏は少し いなたく見えたのではないでしょうか?

少し感情を押さえたPLAYで 我を忘れて熱く吹き捲くる事をわざと押さえた感が
クールジャズみたいな感じで理解していただければと思います

今回のプログラム内容です

122jazz_2

妹尾さん ご来店

昨日ブログに載せた 女性ブルースを紹介していた
ブルース評論家 妹尾みえさんが今日 ひょっこりビスケットタイムに来てくれました


Dscf9841

前列右が妹尾さん 左がP-VINE BLUES&SOUL編集の濱田さん
後列 右がブルースハープのコテツさん です

浜松の鈴木楽器(ブルースハープに力を入れてる浜松の会社なんですよ)の取材で
来ていたらしいのですが

BTの看板を見つけてくれていきなり来店してくれました
ビスケットタイムの名前とBBキングの看板に誘われて!!

同じ嗜好の人は匂いで嗅ぎ付けてくれるんですね

昔 私も荻窪 高円寺等の中央線界隈の初めて下りた町でも
ブルース喫茶等 すぐに見つけられて入っていったものでした。

さっそくコテツさんのLIVE実現に向けての話も出ましたので
早く実現したいものです

今年はブルース系のLIVEも増えるかな??

乞 ご期待!!

女性ブルース

以前のレコ屋の時から ブルースを聴ける女性ってのはやっぱり少ないです
POP音楽の中では 最もリアルMUSICの一つなせいか 飾りがなさ過ぎで取っ付きにくいのかも
しれません

以前 ブルースマーケットというBLUES ミニコミを主宰していた
田中エミさん
(現在世界を代表するブルースハーピスト 妹尾隆一郎氏の奥さんとなり
妹尾ミエさん)
が女性視点でのオススメブルースを紹介しています

コチラ
http://drillspin.com/articles/view/37

エタジェイムスも亡くなり さらに女性ブルースウーマンが減る中
過去の遺産を紹介することには今まで以上に意義がある事だと思います

音楽だけではなく 次の世代に自分達の価値観を伝える事はとても重要ではないかな?
と思います
その礎があって次世代の価値観の方向性を決めていく それが先人達の残せるものでは
ないでしょうか?

原発 放射能 先人達が犯した間違いは いっぱいあります
でも住みやすく いい環境の地球を残したい気持ちはわかりますが
そんなに今の人達は立派ではありません
間違いは必ず起こします
(間違いを是正しない事はほんとに直さなきゃいけないんですがね)

将来の子供達へあまりいい環境を揃えて上げられなかったとしても
私たちの子供もそんなに無能ではないんじゃないでしょうか?
過去の間違いは間違いとして受け入れ 改善していく力もきっとあります

出来るだけいい世界を残せるようにし 子供達を負けない強い人になる
基礎を教えてあげる事が大切なんじゃないでしょうか?

などと 女性ブルース記事を見ただけで なんでここまで話を広げるかなぁ〜
年取ると説教くさくなってしまいます

失礼しました

1/22(日)ROO JAZZ ROOM

1/22(日)ROO JAZZ ROOM 第4回
PM 8:00
第4回 ROO JAZZ ROOM テーマ

WHAT'S BE BOP ③

ビー ハップの終焉と新しい白人ジャズの台頭

第二次世界大戦後の黒人Be Bopは数年を待たずして白人に伝搬し、新し
く台頭したクール ジャズと、さらにはウエスト コースト ジャズにその地
位を明け渡すことになる.それは1945年前後から始まっていた。

それらの動向を音源によって確かめます。

¥2000(W/1 DRINK+ プログラム&CDR)


ご予約受付中!!

お電話 053-522-9182

メールはコチラ

1/15バグースなロック講座 プログラム

1/15(日) バグースなロック講座 6TH MISSION

今回はバグースが選ぶ 2011年リリースのあまり紹介されない 隠れGREATアルバムを
11枚(TOP10ではなく・・何故か11枚)を厳選してご紹介!

11枚中 7枚が国内盤 未発売となり あまりの日本のレコードメーカーの弱体振りが目立つ現状には
情けない気持ちでいっぱいです

今回から(今回だけ?)なんと 以前から受講者の要望が強かった
バグース氏の相方 チャンティック亜沙美もトークに参加して さながら公開ラジオ番組の
様相を呈して大好評で受け入れられました

Dscf9838

Dscf9837

さすがに息の合った二人は常に見つめ合い笑みが絶えなく ひたすら中の良さが
ヒシヒシ伝わった WARM&TENDERな講座になりました

FM HARO!側の番組に支障がなければぜひ続けて欲しいものです。
女子比率の少ない ロック講座の中 可憐に咲く一輪の花ですね

さらに講座修了後は バグース氏人生初のロッカラに挑戦(だいぶ渋っていました)
チャンティック嬢も 待望の少女時代を流暢にハングルで歌ってくれました
・・だんだんこれが目的で講座受講者が増えるかも!!!

では2012年1/15 バグースなロック講座 6TH MISSION プログラムのご紹介
画像をクリックすると拡大されます

115rock

プログラム内のアルバムのご注文も可能です
お問合せください

次回 バグースのロッカラ大会・・じゃなく ロック講座は 2/12(日)午後8時からです
ご期待ください

ロバジョン カラオケ

ロッカラにロバジョン

予想以上に好評をいただいているロッカラですが
昨日 お客さんと曲目検索していたら なんとロバートジョンソンの名前で2曲収録されていました
『SWEET HOME CHICAGO』『CROSSROAD』の2曲ですが しっかり生ギターのヴァージョンのカラオケでした

ロバジョンがカラオケにあるなんて・・・衝撃の事実です

ロッカラ まぁ要するに 洋楽のカラオケを中心にして欲しいだけのネーミングですが
実際はお好きな曲を歌っていただければと思っています

洋楽に関しての収録曲はすでに2万曲を超えていますが
選曲を少し精査してみました

1955年からのデータとして乗っているので間違いなくアメリカ ビルボードのチャートを参考にしているようです
TOP40なのか 20なのか難しいところですが ビルボードのナショナルチャートを基盤に日本でHITした洋楽曲と
BIGネームを追加した形で選曲されているようです

なぜカントリーが多く 黒人音楽が少ないのかやっと理解できました
黒人音楽はR&Bチャートに載りますからね
R&Bチャートは黒人が多く住む地域が中心のレコード店 ラジオ局でのデータを収集しているらしいので
一般のナショナルチャートの上位には入らない場合が多いんです
売れる数が違いますからね

さらにロッカラに収録された曲の中で どの曲が一番古いかを 少し調べてみました
ビルボード記録は1955年以前はありません

しかしデータの詳細がないからでしょうが 前述のロバートジョンソンの2曲の録音が1936年と8年ですから
間違いなく古い曲 上位に入ると思います

あと適当に探したところ ウディガスリーが1曲見つかりました
こおらも30年代ですから かなり上位にランクすると思います

しかしカラオケでこんな曲歌う人・・・いるんでしょうか??
ビスケット タイム以外での話ですが・・・
SWEET HOME CHICAGO・・・歌ってしましましたんで・・・・

失礼しました

1/14(土)JAZZ HEADLINES LIVE

1/14(土) PM 8:00 JAZZ HEADLINES LIVE
NO CHARGE ¥0

浜松を拠点に活動する ベース,ピアノのデュオ ユニット
『JAZZ HEADLINES』が2012年 一発目!!
ビスケットタイムに登場!

キャリア豊富な2人の呼吸でのスタンダードはもちろん 書き溜めたオリジナル曲の豊富な新ユニットのJAZZワールドに浸ってみませんか?
今回は初のBTという事で NO CHARGEでのLIVEで行います。

JAZZ 最新ニュースは今 注目ですよ!

Jazzheadlines

BASSのTAKAYANAGIさんのHPです
http://takamo.web.fc2.com/saito/Top_site.html

1月第2週 EVENT

*今週末 EVENTご予約受付中*

1/14(土) PM 8:00

JAZZ HEADLINES LIVE-NO CHARGE ¥0(ORDERのみ)

地元浜松で活動していた高柳さんと村木さんによる新ユニット!

ベース,ピアノのデュオによるスタンダードからオリジナルまでのシンプルなJAZZ!

BT初のLIVEなのでノーチャージ¥0!

以後CHARGEがつくかも? ぜひご覧ください!!

詳しくは
http://hamaraji.cocolog-nifty.com/biscuittime/2011/06/114jazz-headlin.htm

1/15(日)PM 8:00 
¥2000(CDR&プログラム)+1 Drink

バグースなロック講座 新春第一弾

バグースが選ぶ 2011年 BESTアルバム&BEST TUNE!!

毎回 あまり知られていないBAND 楽曲を紹介するバグースなロック講座ならではの

隠れた年間BESTになりそうです

乞 ご期待ください。 


BTでのEVENTは席数が限られますのでご予約いただければお席は確保いたします

EVENT予定

1月から4月までの現在 決定しているビスケット タイム EVENT案内をアップしました

http://hamaraji.cocolog-nifty.com/biscuittime/2011/06/event-fdaf.html

おめでとうございます

2012年
新年明けましておめでとうございます

昨年中は大変お世話になりました


本日1/2 午後6時より営業.いたします(1/3も午後6時OPEN)

1/4(水)より通常どおり午後2時より営業いたします

本年も変わらぬご愛顧承りますよう よろしくお願いいたします


8/18(土)渡辺よしみ N・Y TOUCH

8/18(土)

渡辺よしみ N・Y TOUCH ft.現在未定

PM 8:00-10:00 ¥2000+1D

お馴染み渡辺よしみのレギュラーユニット NY TOUCHの2ヶ月に一度の@BTです
通常のよしみさんのLIVEでPLAYする楽曲よりもいつも幅を広くし趣向をこらした選曲での
和みのLIVEを提供してくれる よしみさんですが
今回はレギュラーユニット NY TOUCHでJAZZ〜POPS〜日本語局まで 500曲を超える持ち歌の中から
お客さんのリクエストにも応えてくれる 穏やかで和み自然に微笑むLIVEで大好評です

お時間があったらぜひお越し下さい

818

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

Hamaraji NEW HOMEPAGE

BT:車買取

  • 中古車 買取 販売!無料出張査定!買取価格に自信あり!
  • リサイクルパートナーズ
    車買取ホームページ

AMAZON

  • AMAZON

@BT:FACEBOOK