@BT YOUTUBE

MENU BOOK

  • 13
    ビスケットタイム MENU BOOK

藤井康一(ウシャコダ)

小出斉

  • 小出 斉氏
    BTでの不定期で開催のブルース講座 講師 日本一のブルースライター小出氏 所属のローラーコースターの公式HP

バグース長谷川

  • バグース長谷川氏
    毎月第二日曜のバグースなロック講座の講師 バグース長谷川氏の公式ブログ

最近のトラックバック

« バグースなロック講座 4th Mission | トップページ | 11/27(日)ROO JAZZ ROOM »

署名運動

10月より 去年決定した 2030年までの日本の『エネルギー計画基本法』の白紙撤回の署名に
多くの方が署名してくれているみたいです
まず白紙に戻さないと廃止も脱もないから まずはそこから・・だと思いますが!!


3.11以降 沈んでいた日本が徐々に活発に動き始めています
WEB上やツィッターでのガセネタから熱心な活動家の人たちが 一生懸命訴えています
毎週渋谷での原発デモやツィッターでの署名拡散 日本各地で様々な運動が行われています

ソフトバンクの孫氏が経団連の理事と言う役職にありながら 反原発の意思を表明しました
http://www.sankeibiz.jp/business/news/111115/bsg1111151809004-n1.htm

こういう事って立場がある人にはなかなか出来ない事なんでしょうね?

AVAAZという組織で 直接 野田総理に嘆願書を提出する署名がツィッターで呼びかけられています

島市とその付近では、数千人の地元住民が、高レベル汚染地区に閉じ込められています。
黒い雨が空から降り、地元の農作物は汚染され、津波によって住む場所をなくした家族やその子供達は避難することもできません。それでも政府は彼らを助けることを拒んでいます

http://www.avaaz.org/jp/save_the_fukushima_children_1/?wKxckcb

****************************
AVAAZ 嘆願書の内容

内閣総理大臣 野田佳彦 殿:
私たち憂慮する市民は、日本政府が、 未だに高放射能汚染地区に閉じ込められている福島市の子ども達を守るため、 早急に行動をとるよう強く要請します。
特に、渡利地区の住民に避難の権利があることを認識し、 安全地域に移住したいと望む人々に緊急の支援を提供するよう求めます。 子ども達、孫達の未来がかかっています。もはや時間はありません。
****************************

この署名を数日前目標2万人で始まりましたが 当日1日で5万人を超え
現在12万人強の署名が集まってます
11日に政府に提出されましたがさらに署名を募っています

しかしこのサイトを避難するツィッターも多く拡散されているためか 昨日より署名の勢いがなくなっています

日本には正直応援したい・・何をしていいかわからない・・
何かしなけりゃ・・何かが間違ってる・・って思って署名する方がたくさん居る反面

人が何かをすると反論だけする人も多く
反論の意見があるから 署名を見合わせる・・・そんな人も
多いように見受けられます

それでいいんでしょうか?
メールアドレスと名前しか記入しないのに・・・もし効果がない署名だったとしても
署名した人にどれだけの被害があるんでしょう?
楽天やアマゾンで買い物した方がよほど迷惑メールが多いと思いますが・・

« バグースなロック講座 4th Mission | トップページ | 11/27(日)ROO JAZZ ROOM »

ビスケット タイム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118491/53258928

この記事へのトラックバック一覧です: 署名運動:

« バグースなロック講座 4th Mission | トップページ | 11/27(日)ROO JAZZ ROOM »

Hamaraji NEW HOMEPAGE

BT:車買取

  • 中古車 買取 販売!無料出張査定!買取価格に自信あり!
  • リサイクルパートナーズ
    車買取ホームページ

AMAZON

  • AMAZON

@BT:FACEBOOK