@BT YOUTUBE

MENU BOOK

  • 13
    ビスケットタイム MENU BOOK

藤井康一(ウシャコダ)

小出斉

  • 小出 斉氏
    BTでの不定期で開催のブルース講座 講師 日本一のブルースライター小出氏 所属のローラーコースターの公式HP

バグース長谷川

  • バグース長谷川氏
    毎月第二日曜のバグースなロック講座の講師 バグース長谷川氏の公式ブログ

最近のトラックバック

« 新譜 聴きませんか? | トップページ | ROO JAZZ ROOM 第二回 »

ニュートリノ

カフェにも音楽にも何の関係もないネタですが・・あまりに驚きのニュースです

それはニュートリノ!!!
なんと先頃の実験で 光よりも早く移動することが証明されたというニュースがありました

あのアインシュタインの特殊相対性理論の『光より早い物体は存在しない』の理論を覆す 近代最高峰の発見ではないでしょうか?

もちろん物理学に詳しい訳ではありませんが 1980年代 カールセーガンのコスモスにちょっと感銘を受けてその時の特殊相対性理論がなんか妙にしっくりきてた位なんですが・・

光よりも早く移動する事が可能と言うことは
特殊相対性理論でいう 光の速度に近づけば近づくほど速度は遅くなり同じ速度になった場合は停止する
さらにそれを超えた場合は時間が逆行するという事です

時間の逆行=すなわちタイムマシンの実現の可能性があるという事です
現実に歴史を変えられるんですよ
すごい事ではありませんか?

タイムマシンに乗っていつの時代に行きたいですか?
歴史的liveが自由に見に行けますね(^^)
・・・そんなレベルじゃないですね?
こないだの地震の前に避難できるし・・・??

今 上記の実験を否定する検証を募集しているらしいですが とても難しい実験らしく
否定する実験自体が不可能ではないか?
とも言われています。

まさに今世紀 有史以来最高の発見ともなりうる驚きの発見です。

すみません 分けわかんない事で 興奮しております。

詳しくはコチラ

ニュートリノ ウィキ

こっちも

« 新譜 聴きませんか? | トップページ | ROO JAZZ ROOM 第二回 »

ビスケット タイム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118491/52820965

この記事へのトラックバック一覧です: ニュートリノ:

« 新譜 聴きませんか? | トップページ | ROO JAZZ ROOM 第二回 »

Hamaraji NEW HOMEPAGE

BT:車買取

  • 中古車 買取 販売!無料出張査定!買取価格に自信あり!
  • リサイクルパートナーズ
    車買取ホームページ

AMAZON

  • AMAZON

@BT:FACEBOOK