@BT YOUTUBE

MENU BOOK

  • 13
    ビスケットタイム MENU BOOK

藤井康一(ウシャコダ)

小出斉

  • 小出 斉氏
    BTでの不定期で開催のブルース講座 講師 日本一のブルースライター小出氏 所属のローラーコースターの公式HP

バグース長谷川

  • バグース長谷川氏
    毎月第二日曜のバグースなロック講座の講師 バグース長谷川氏の公式ブログ

最近のトラックバック

« 夏メニュー追加!! | トップページ | 8/28(日)JAZZ講座 受付開始 »

バグースなロック講座 1st Mission

8/14(日) バグースなロック講座 1st Missionを開催してみました

もっと音楽に親しんでもらえる場を提供したいとの思いでどんな風になるのか 予想しないで
昔のレコードコンサートみたいにやってみました。

席数が20席と限られているため メールマガジンとバグース氏の『ロック向上委員会』での宣伝だけの募集にも関わらず 途中お断りする程の ご応募がありありがとうございました

今回のプログラムをご紹介します

1stprogram

国内盤では殆ど紹介されていない
2000年以降に現れた 60's 70'sのガッツあるサウンドを思わせる bandのアルバムを
紹介して『まだまだロックは終わってないよ』的な音群をバグース氏が全面CHOICE!!

さすがラジオの仕事柄か 詳しく思いっきり聴かされました!!
Dscf9755

上の写真だと 歌ってるように見えますが トーク中のバグース氏です
左に少し移ってるのが相方チャンティックあさみ嬢
次回はかわいい声でしゃべってくれるかも??

Dscf9754

圧倒的に男性(おじさんが多くなってしまった)ですが 配布したプログラムを見ながら
熱心に聴いてくれてます。
てか話出来ないくらいの音量でかけてしまいました。
『やっぱ音楽は音圧でしょう』って!!

Dscf9746

ライヴじゃないので盛り上がる訳ではありませんが  迫力ある曲を聴いてくれてました

また後日 お客さんの感想をご紹介します

1ST MISSIONは好評のうちに終了しましたが
2ND MISSIONは9/10(日)午後8時から
現在バグース氏がテーマを検討中です
お楽しみに!!

次回ご紹介が欲しい方はメールマガジンにご登録ください
空メールを送信ください
メール

本日ご紹介のマニアックなタイトルは一般CDSHOPでは入手不可能です

WEB: Hamaraji.comで紹介しておきます

« 夏メニュー追加!! | トップページ | 8/28(日)JAZZ講座 受付開始 »

バグースなロック講座」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
第一回ロック講座、盛況のうちに終わったようでおめでとうございます。
参加したかったのはやまやまでしたが、今日は普通に勤務のため、泣く泣くパスしました。

流石に、高速乗って片道2時間、翌日は普通に出勤と言うのは体がきついです。
土曜だと嬉しいのですが…

これからも盛り上がる事をお祈りしています。

PS: 来週23-26と仕事で浜松に行きます。時間を見つけて寄りますので宜しく。

バグースさん、スタッフの皆様、ロック講座1st Missionお疲れ様でした。
実によかったです。おみやげのCD-R毎日通勤の車の中で聴いてます。
50歳になろうとしてるのにいまさらロック講座もないけど、おもしろそうなのでひやかし半分で参加させてもらいました。紹介したCD-Rがもらえるというのも「まあ、全部持ってる音源だろうな」などと思っていましたが、おみそれしました。ごめんなさい。
かろうじて知っていたのはVan Zantのみ。他はどれも名前すら聞いたことがない不勉強っぷり。
若い奴らにもなかなか骨のあるのがいるなあという感じで、実にうれしい出会いをさせてもらいました。まだまだ聴きがいのある連中が、いろいろいるんですな。
ただ、冒頭でバグースさんがおっしゃっていた通り、70年代のようなハチャメチャでクレイジーな人格のロッカー達は絶滅に近いのでしょうね。演奏も曲の構成もしっかりしていて、全体によくできているのですが、それも先達たちの築いてきた既存の音楽のエリアの中での評価という感じで物足りなさも感じました。
真面目にロックをやっているって感じですかね。

こうなると、次回が楽しみです。今度はウエストコーストロックのゆくえを探って欲しいですね。今のアメリカにあのカリフォルニアサウンドと呼ばれたような音楽は残っているのでしょうか?もはや全滅し、懐メロ化した残骸だけ?まさか今だ能天気にアメリカの陽の部分のみを歌っているヤツラがいるのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118491/52480459

この記事へのトラックバック一覧です: バグースなロック講座 1st Mission:

« 夏メニュー追加!! | トップページ | 8/28(日)JAZZ講座 受付開始 »

Hamaraji NEW HOMEPAGE

BT:車買取

  • 中古車 買取 販売!無料出張査定!買取価格に自信あり!
  • リサイクルパートナーズ
    車買取ホームページ

AMAZON

  • AMAZON

@BT:FACEBOOK