@BT YOUTUBE

MENU BOOK

  • 13
    ビスケットタイム MENU BOOK

藤井康一(ウシャコダ)

小出斉

  • 小出 斉氏
    BTでの不定期で開催のブルース講座 講師 日本一のブルースライター小出氏 所属のローラーコースターの公式HP

バグース長谷川

  • バグース長谷川氏
    毎月第二日曜のバグースなロック講座の講師 バグース長谷川氏の公式ブログ

最近のトラックバック

« みん経に紹介されました | トップページ | みん経のリアクション!! »

ロック,ジャズ講座はいかがでしょう?

ビスケット タイムのコンセプトは音楽です

永年のレコ屋で感じていた中に もっと音楽を聴いて欲しいって思うところがすごく多く
話をしてみても曲だけを聴いて音楽 演奏を楽しんでいる人が 意外と少ないなぁって思ってます

ビスケットタイムに移ってお客さんとレコ屋の時よりも音楽の話をする機会が増えてます
個人的に自分の好きな音楽自体を知らない人が多いみたいです

昨日 FM ハローの 人気ロック番組 『ロック向上委員会』のバグース長谷川氏が お店に来てくれて
いろいろ話す中で ロック講座みたいな感じを生でビスケットタイムで出来たらいいかなと感じました

ロックも既に1950年代から始まって半世紀以上 あまりに多くのアーティスト サウンドが百花繚乱です
『音楽は好きだけど 何を聴いてたらいいのかわからない』
そんな人はたくさんいるのを良く聞きます

少しロックとJAZZは整理して楽しく解説出来る場があればもっと興味を持つ人が増えるのでは・・

昔 都内にいた頃 私は新宿のイエローサブマリン,セラヴィ,渋谷のブラックホーク等 レコードコンサートにあしげく通い知らない音楽をいっぱい聞いて
覚えたのを思い出します
あの頃は情報がありませんでした 輸入盤もなかなか手に入らない時代でした

それに比べ今は・・
逆にNET等で情報が多すぎて選ぶ基準がわからなくなって昔のようにレコ屋で教えて貰う事もなくなり
貴重度が薄くなっている気がします

詳しい人はさらに詳しく 知らない人はさらに知らなくなっています

そんな状況をずっと見ていて講座みたいな感じで音をつけた解説を分かりやすく出来たら
どうだろう?
と思いました

JAZZも同じように出来たら 高尚なイメージが少しはなくなり敷居が低くなるんじゃないかな?
と思います

もともとロック,JAZZ等は 不良のストリートミュージックです
半端もんが そんな講座なんて・・とも思いますが 実際 既にそれだけの歴史がある音楽になっています
一度整理した形で勉強等してもいいんじゃないでしょうか?

ぜひご意見等お聞かせください

また具体的になったら お知らせいたします。

« みん経に紹介されました | トップページ | みん経のリアクション!! »

バグースなロック講座」カテゴリの記事

コメント

はじめまして^^
連尺からの旧常連?でございます。
記事見ましたよ~♪
お店オープンおめでとう!
今日行っちゃうかも・・・!
よろしくお願いしま~す^^

ありがとうございます
お客さんの助けだけでここまで来ました
ぜひお待ちしております

旧常連客?? はじめまして??
会ってびっくりですかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118491/52020803

この記事へのトラックバック一覧です: ロック,ジャズ講座はいかがでしょう?:

« みん経に紹介されました | トップページ | みん経のリアクション!! »

Hamaraji NEW HOMEPAGE

BT:車買取

  • 中古車 買取 販売!無料出張査定!買取価格に自信あり!
  • リサイクルパートナーズ
    車買取ホームページ

AMAZON

  • AMAZON

@BT:FACEBOOK